❝爆弾❞ in 函館記念

2016年07月17日 12:17

夏の荒れる重賞、
ハナから高配当を狙えるレースだ。

現在の1人気はバイガエシ。

こともあろうか1000万条件を勝ち上がったばかりの馬が押し出された形だ。
それだけ他の馬に信頼がないのだろうが、
こんな馬を中心にするきはない。

他の馬の実績はどうか?

重賞連対歴があるファントムライトは大外に加え、
前走がなぜか不適距離の春天、
ローテも微妙だ
同じローテのトーセンレーヴ、
トゥインクルもローカルGⅢのこのディスタンスが主戦場ではなく、
触手が向かない。


マデイラ、ケーティープライド、ホッコーブレーヴ、オツウらはパンチ不足、
ダービーフィズは昨年の勢いはない。


やはり馬券の中心は巴賞組だろう。

1着レッドレイヴン
2着マテンロウボス
3着ツクバアズマオー
4着フェイマスエンド

人気は上から、

2人気、
5人気、
8人気、
9人気、


果たして着順と人気が見合うのか?

斤量スライドのレッド、
マテンロウとツクバは共に1キロ減、
そしてフェイマスは2キロ減、
これに1ハロン距離延長を加味し、
4頭の前走上がりを考慮すると、
レッドレイブンが一番分が悪い。
余談になるが藤沢厩舎はこのレース、
数々の人気馬を送り出してきたが、
{0.0.2.6}と結果がでてない。

となると狙い目は逆手にとる。


◎フェイマスエンド

叩き2戦目のローテも好印象、
上がり馬の勢いそのままに重賞ゲットといこう


○ツクバアズマオー

ここまではすんなりだが、
ここから一捻り。


前走GⅢ3着も人気が繁栄されてないマイネルミラノを▲
☆マテンロウボス
抑えに△レッドレイヴン


3着にはしぶといマイネルフロスト、
コース適正のあるネオリアリズム、
1人気に敬意を評してバイガエシ


『馬連』
◎○▲☆BOX,

『3連単』
◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆+△(3.4.7.12)


久々に大物釣りといこう
スポンサーサイト


コメント

  1. 紫草 | URL | -

    コンチキチン

    お久しぶりです。京都は祇園祭で人、人、人。蒸し暑い中、私はよう行きません…。
    涼しい函館へ行きたい。湯の川温泉渚亭、泊まりたいなあ~。ちなみに、競馬休業中です(笑)

    夢を見れそうな馬券、面白そうですね!フェイマス、小回りコースでちょい差し期待

  2. 鎌田原 | URL | -

    おひさですね

    ほんと暑くてかなわんですね。

    ちょいとおもしろそーなので、
    狙ってみましたよ♬

  3. あやこ | URL | 2eCz48es

    Re:❝爆弾❞ in 函館記念

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    エンド選んでいただいたのに、全然走らなくて
    すいませんでした~(ノ∀`)アチャー
    お父さん、雨が嫌いですからね。
    似ちゃいましたよ(;´Д`)
    シャワーもだめだとシルクフェイマスはそうでした。
    フェイマスエンドはそこまででないみたいですが
    それでも、雨は嫌いみたいです・・・
    晴れだったらチャンスだったのになぁと残念です。

  4. | URL | LQZCV0v6

    Re: Re:❝爆弾❞ in 函館記念

    いけそーな気が増しましたが、パンパンの良がよかったつすわ。また応援しめすよー

  5. 鎌田原成貴 | URL | -

    Re: Re: Re:❝爆弾❞ in 函館記念

    > いけそーな気が増しましたが、パンパンの良がよかったつすわ。また応援しますよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamatabara.blog38.fc2.com/tb.php/6490-0fec1ebd
この記事へのトラックバック