GW珍道中 其の三~貴重な経験

2013年05月09日 11:19

おはです



今朝も出遅れておりま~す w






本日は、




小学校の旗振り当番だったことと、





11時までに機関紙の下版締め切りがあったので~









ほんでは早速続きです











やっとのこと、




実家につきましたら、





直ぐに裏庭でバーベキューが用意されてまして、





兄夫婦家族4人も加わり、

大人数で楽しました♪





















内陸地なのに、


海鮮まで用意してました













その後も家に戻って呑みましたが、





なにぶん、


過労運転でお酒の回りも早く、



早めに即死 zzzzzzzzzzz








翌日は法事を終えて、




夜にまた宴会、












大人数ですが寿司やら、


『キリタンポ』やら、








あと、






これは秋田だけかな?




馬肉(さくら肉といいます)の煮付け、














山菜やにんじん、


あと、



こんにゃくとか、



たけのことか入ってます

(結構うまいっすよ♪)







帰る日は記念撮影、




孫5人に囲まれてパシャリ♪


















ここから帰路、



大渋滞のなかをいったわけですが、





東北道は仙台から先が大渋滞の表示だったので、




中を通らず太平洋側へ逃走、




仙台南自動車道を抜けて、


常磐道へ、




ここまではよかったが、


災害で断続的な常磐道であるが、


ここで落とし穴が・・・・・




海側を走っていけばよかったものの、


いや、


そうだったと思って乗ってしまったのが、



実は、



原発エリア方面で(相馬)、



そこから次の高速はあるものの、




いってみたら、




「通行止め」 wwwwwwwww






直ぐに迂回しまして、





次の乗り場まであと5キロぐらいになったところで、





今度は、


警備員付きの「通行止め」・・・






あれ?!





ここって・・・





南相馬やん・・・・






どうりで街頭もなく、




町はあれど明かりはなし、




ボランティアで3度、


被災地には行ったものの、






また貴重な経験をしたところです






なんとか自宅に夜の11時半ころ到着、




直ぐにフロに入って寝酒をあおって爆睡したところです





翌日の締めは、


明日に続きます







では、


今日も1日がんばりまっしょい!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kamatabara.blog38.fc2.com/tb.php/5344-efce0804
    この記事へのトラックバック