期待を裏切らない次男(泣)「またやってくれました」~(そば2回食♪)

2013年04月23日 06:55

おはです






寒かった山形から帰ってきました~







しかし、




なんで雪なんでしょうね?



まもなく5月になるというのに、



びっくりですわ・・・









ま、




そのおかげで、





「芝刈り」が中止になったので、


良しとしましょう www









土日に出張にいくと、

曜日間隔がさっぱりです




目が覚めたら、



「あれ?今日って休みだっけ?」



と思ってしまい、



ちょっとガッカリです





本日は午後から国会で会議です


その後は・・・・・お約束ですね






っと、



それでですね、











「また次男がやってくれました」





と週末に記載しましたが、




今度は何をやらかしたかというと、







この春から小学校6年生になりましたが、






小学3年生から、



通信教育をやってたんですわ、

体を使うのは得意なんですが、

頭を使うのが苦手なもんで www


とくに国語は天下一品、


文書読解力がかなり欠落しています(泣)











この2年間やってきて、



年に何回かテストみたいのがありまして、


以前記載しましたが、








先月の結果が、




5教科で「90点」(泣)(泣)(泣)











それで、



これは効果なしと判断して、




先週、







長男の塾に体験入学させたんです









そこで先生に相談して、






どのような教え方いいのか相談しました

(複数人か個人か、教え方のレベルとか)







で、



こちらかの相談で、






「6年生になりましたが、多分、ついていけませんので、どのあたりからやればいいか見てください」






とお願いしました












それで次男をおいて一旦帰宅、




数時間後に迎えにいきました












そこで先生に聞きました





「どうでしたかね?」







すると先生が、







「う~ん、・・・・個別指導の方がいいですね」





「あ、そうですか」





「それでですね、いろいろ試しましたが、学年レベルは・・・」






「レベルは?」











「3年生から始めたいと思います」








「さ、三年生ですか(泣)」











てなわけで、






見た目は小学6年生で中身が3年生ということになりました(爆)





この1年間で6年生にしてもらいましょう wwww







さて、




ダルいですが、



出勤します








では、


今日も1日頑張りまっしょい!
スポンサーサイト


コメント

  1. しんこら | URL | -

    Re:期待を裏切らない次男(泣)「またやってくれました」~(そば2回食♪)

    こんばんは♪

    「見た目は子供、頭脳は大人」と云うのが、名探偵コナンのオープニングなんやけど

    私とこのの娘も 「見た目は高校生、頭脳は、中学生」となっとりますわ~(爆)

    親って なんで子供の学力で悩まならんのやろ?

    情けないわ~

  2. 鎌田原成貴 | URL | -

    Re:期待を裏切らない次男(泣)「またやってくれました」~(そば2回食♪)

    おはです


    しんこらにいやん



    次男は見た目は小学生、


    中身は幼稚園児です(笑)




    ですね、



    なんで悩まないといかんですかね~


    情けないな、


    ホンマ



    でも、


    五体満足で幸せを感じましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamatabara.blog38.fc2.com/tb.php/5327-7cf89360
この記事へのトラックバック